フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

オリジナルその12

alice-works-TFG143 002 

alice-works-TFG143 005

alice-works-TFG143 003

いつまでもWFショックを引きずっていてもしょうがないので、オリジナル製作を再開しています。水着のヒモは、コメントでアドバイスをいただきましたので銅線を使っています。なかなか良さげですが、ビキニの紐は別パーツにするつもりなのです。こんな細いパーツに上手くレジンキャストが流れてくれるのか心配ですよ。水着のリボンパーツはエポキシパテで造っています。当初ファンドで作っていたのですが……あまりにも脆すぎる!ファンドだと形にはしやすいんですけれどねぇ。エポパテは苦手ですよ。ベタベタして形にしずらいです。皆どんなふうに扱っているんですかねぇ。両腕の分割は、水着の紐部分作成のための仮分割です。この後再接着して、両肘で分割する予定です。

問題の顔なんですが、まだまだ修正する予定です。なんか感じが違う気が……。すごく「困っている」感じが出すぎている印象がします。もうすこし「ソフト」な方向でいきたいです。もう行き当たりばったりで造っているので、うまくまとめられませんよ。こんなヤリ方は二度としないように注意します、反省。

別窓 | 水着娘1 | コメント:1 | ∧top | under∨
<<七体目製作1 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | ワンフェス2010冬 ディーラー参加レポ>>

この記事のコメント

……嗚呼、まったく知りませんでした!!
指にメンタムを塗って作業するのですね。エポパテの使い方を初めて知りました。はずかしい。恥をかいてしまったダス。へへッ。
2010-02-21 Sun 19:47 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |