フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

ワンフェス2010冬 ディーラー参加レポ

WF2010 winter 003 WF2010 winter 010 WF2010 winter 017

まずは前日から。店番を手伝ってくれる友人から電話があり、強風でJR京葉線が止まるのではないかとの話。お互い大事をとって早目に出発することに。おかげで当日は始発で会場に行くハメになりました。6時44分海浜幕張駅着。7時会場入り。受付を済ませてさっそく設営。ディーラー受付の目の前が自分の卓なので迷うことはありませんでした。8時になり友人着。二人でひなこの箱詰め作業。両隣のディーラーさんがこれまで以上に上手な方で……。片や「夢のカグツチノ公国」さん。もう片方は「ボードアドレス」さん。まるで北斗神拳と南斗聖拳の猛者にはさまれた「モヒカン」状態!!自分の作品が可哀想に見えてきて苦しいですよ……助けてママン。というわけで開場してしばらくしてから、卓にいるのがつらくなり友人に店番をまかせて逃げる様に会場内をウロウロ。スミマセン、スミマセン!自分は弱い人間です。現在製作中のオリジナルの水着の紐部分のヒントを探しに、目ぼしい所を回っていました。留守中尋ねていらした方、申し訳ありませんでした。

ひなこは当初、1体売れれば良いと友人が言っておりました。自分も苦笑しつつ内心うなづいていましたが……。午前中から1時間に1体の割合で売れていきました。ありがとうございます。当方の予想を上回る反応でした。それ以上に卓の前を通りかかる人々の口から「いっしょにとれーにんぐ」の声を多く聞きました。写真も多く撮っていただきうれしい限りです!ブログを見てくれていた方とお話出来たのも今イベントの収穫の一つでした。留守中何度も足を運ばせてしまい申し訳ありませんでした。それと当日まったく売れないだろうと思っていた「イズミ」が、持込5個中3個も買っていただけたのが予想外でした。今回でイズミは最終販売でしたので、これで成仏できたと思います南無~。

サンプル・売上報告書を受付に提出して17時10分会場の幕張メッセを後にしました。今回はいろんな意味で一番つかれたイベントになりました。題材に「いっしょにとれーにんぐ」を選択したのは自分でもかなり良い線だったと思います。しかし自分の技量が未熟なので「ひなこ」の良さをあまり表現できていません。正直つらい気分で帰路につきました。悶々とした気分ですが、とにかくまずは手を動かすことが大事だと思うのでさっそく「オリジナル」製作を再開しますよ。あ、あと次回作の予定ですが、「すりーぴんぐ」が発売されますよね、フフフッ。

それと会場でのカラオケはもう勘弁してください。

スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<オリジナルその12 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 本日はありがとうございました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |