フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

オリジナル その11

alice-works-TFG136 015 

alice-works ORI002

オリジナルの製作です。上半身はこんな感じになっています。前髪をかなり修正しました。顔にファンドがくっつかないように顔にマスキングテープを貼ってから、髪の毛の作成に取り掛かりました。少しはマシにはなったと思うのですが……。水着のリボンもファンドで作ろうと挑戦しています。しかし……脆い脆すぎるよ。エポパテがいいのかな。でもエポパテは扱いづらいんだよね。水着のブラの紐を1ミリのプラ棒で作っているのですが、なかなかうまく曲げられません。何度でも根気よく作業するしかないんですけれど、時間が迫っています。顔の修正もしないといけないし……。これは……WF冬には無理?……かな?

スポンサーサイト
別窓 | 水着娘1 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<WF2010冬 卓番号 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | オリジナル その10>>

この記事のコメント

オリジナルの顔の感じ 凄く好きです

自分はなかなか納得のいく顔が作れないので
ちょっとうらやましいです・・・
口の感じとか参考にさせてもらいます

これからも楽しみにしてます。

2010-01-20 Wed 21:16 | URL | oちゃん #-[ 内容変更]
oちゃんさんへ
ありがとうございます。
しかしこの顔はまだ「決定」ではないので、まだまだ修正していくのですよ。ゴメンナサイ。
クチビルは少し「ポッテリ」した感じにしたいのですが、かなり攻めあぐねていますよ。口は少し半開きな感じ。ちょっと「驚いている」というか「こまった」表情が作れればよいのですが……。
2010-01-21 Thu 21:35 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |