フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

五体目製作48

alice-works-TFG133 017 

alice-works-TFG133 020

ひなこの塗装を始めています。肌色は毎度のガイアノーツフレッシュセットのノーツフレッシュ・シャドー用フレッシュピンク系を使っています。キャミソールと髪の毛の色に苦労しています。当初キャミソールはルマングリーンにホワイトを入れて色を造ろうと考えていましたが……ボツりました。デイトナグリーン・ルマングリーン・ホワイトの分量を変えて何度も紙に塗って色合いを確認しましたが似た色にはなりませんでした。たどりついたのがホワイトをベースにクリアーグリーンを混ぜて少量のルマングリーンを加えるというもの。かなりマシにはなったと思います。明日さっそく吹いてみようと思います。問題は髪の毛です。似た色がまったく作れません。薄こげ茶に若干の赤みが入った色が欲しいのに!!何度やってもダメです。仕方なく「マホガニー+ホワイトに少量のブラウン」で妥協しようかと悩んでいます。でもどうみてもチョコレート色なんだよなぁ。色が出来ない出来ないよう~ママン……。

スポンサーサイト
別窓 | 五体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<オリジナルその8 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | オリジナル その7>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |