フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

オリジナル その7

alice-works-TFG133 004 

あと一月だというのにまだこんな状態です。左足は一度分割しましたが、全体のスタイルが解りづらくなるので再度接着しています。髪の毛はショートだというのに、あいかわらず苦闘しています。髪の毛はいままで造ってきたモノ(ティファニア・イズミ・ひなこ)とは違うアプローチで造りたいと思い、写真のような感じにしています。予想以上に手間取っていますよ。髪の毛の流れのイメージが掴みづらいです。嗚呼、もっともっと技術が欲しい!!

別窓 | 水着娘1 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<五体目製作48 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作47>>

この記事のコメント

初めまして、いつも楽しみに見させてもらってます
今後も長く続けられるのなら少し値の張るリューターを購入すれば
ボディーの荒削りや服のしわ、繊細な髪や指など
痒いとこにも手が届き製作速度も上がりますよ
ひなこの完成も楽しみにしています、頑張ってください
2010-01-04 Mon 21:19 | URL | ふじおか人形 #/.OuxNPQ[ 内容変更]
ふじおか人形さんへ
アドバイスありがとうございます。やっぱり「リューター」ですか。購入するとすればトルク?パワーがあるやつでしょうねぇ。すこし調べてみようと思います。
2010-01-05 Tue 21:02 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |