フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

五体目製作34

alice-works-TFG120 003 

alice-works-TFG120 001

徹夜しました~(泣)。イベント前でもないのに何をやっているのか。ついついムキになって修正作業を続けました。眠気で作業パフォーマンスががた落ち! やっぱりちゃんと睡眠をとらないといけませんね。左脚の分割面はベアリングをダボ代わりにしました。他のパーツの細かい作業もひと段落しました。これで、「顔パーツ」以外は表面処理に入れる状態になりました。残すところは顔パーツのみ。しかし終わらない終わらない~ひぃ~。いくらやっても可愛くならない。口元になにか「違和感」を感じるんですが……。口元が良くないのか?元絵と同じに口を閉じた状態にした方が良いのか?う~ん、わからん。このままでは、表面処理作業が出来ませんよ。仕方ないので、他のパーツだけでも先行して表面処理作業に入りたいと思います。嗚呼、誰か助けて……タスケテ……。

スポンサーサイト
別窓 | 五体目製作 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<五体目製作35 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作33>>

この記事のコメント

素人の意見です。 すみません。

やはり、鼻と口が 離れている気がします。
イラストの女の子は、ダラ~ンと アゴを前に出している感じですが、そのせいで 目からアゴまでが 異様に長く見えるのでは ないでしょうか?
原型は アゴを引いているし 笑っているので、もうちょっと 上唇と鼻を近づけた方が 自然に見えると思うのですが・・・

なんだか 適当な事ばっかり言って、ごめんなさい。
2009-11-15 Sun 23:45 | URL | #-[ 内容変更]
アドバイスありがとうございます。
言われてみれば鼻と口が少し離れている気がします。口の修正を中心に目・鼻・口の位置調整をしたいと思います。かなり大規模修正ですが(泣)。
あと、私も素人なのであやまることはないですよぉ。
これからもよろしくお願いします。
2009-11-16 Mon 21:01 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |