フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

五体目製作32

alice-works-TFG118 001 

alice-works-TFG118 002

左腕を切断しました。いつもの通りにダボを造り、ファンドを盛ってあるパーツに押し付けて接合面を作成しました。凸面を出来るだけ小さ目に造ったつもりですが。作業中にホットパンツのベルト部分を破損してしまいましたよ(泣)。再度造り直しました。顔パーツは上半身パーツと一体化するのを止めました。別パーツにします。顔パーツと上半身の首部分の接合面の調節をして、今は後ろの結ってある二つの髪の毛の、接合面を作っています。小さくてなかなか思ったようには造れませんよ。

今日秋葉原に行ってクレイズ「萌え~ろ祭り」を見てきました。原型師さんの実演が刺激になりましたよ。ラジオ会館1Fのコトブキヤの店頭では東海村原八氏のサイン会と製作実演をやっていました。時間があればこちらも見たかったなぁ、残念。

スポンサーサイト
別窓 | 五体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<五体目製作33 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作31>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |