フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

五体目製作31

alice-works-TFG117 015 

今こんな感じです。顔の修正を中心に作業していました。目の下のラインをもう少し手を加えます。しつこいですけれど、目元をもう少しいじりたいですね。あとは、首の角度と接合面の調整・左腕の分割・両足の分割面の修正をやって表面処理に入りたいと考えています。まだまだやることが多いです。予定スケジュールより一週間ほど遅れそうです。複製にひと月・見本作成にひと月はどうしても欲しいので、今月中には表面処理完了→原型完成にもっていきたいです。オリジナルのほうは、版権モノを優先して作業しているのでどうしても後回しになってしまいます。正直WF冬に間に合わせるのは厳しいです。

ネットでWFサイトから申請物のチェックをしていましたら、「いっしょにとれーにんぐ」の予備申請の部分に「◎」がついていました。どうやら門前払いは避けられそうです。あとは本申請に通ればよいのですが……。

明日、秋葉原でクレイズの「萌え~ろ祭り2009」が開催されるのですね。原型師さんの作業実演があるというので、行ってみようかなと思っています。なにかしらの作業のヒントが得られればラッキーかな。

スポンサーサイト
別窓 | 五体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<五体目製作32 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作30>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |