フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

五体目製作27

alice-works-TFG113 010 

alice-works-TFG113 011

いつかやるのではないかと思っていた事を今日やってしまいました。キャミのズリ落ちた肩紐が折れてしまいました!!針金等で補強していなかったんですよねぇ。仕方ないです。ファンドは脆いですし。0.25ミリの針金をキャミの紐部分に渡して、瞬間接着剤で固定。針金にファンドを盛り付けていき、オーブントースターで強制乾燥。180番のヤスリで形を整えつつ削りました。針金は0.5~0.75ミリの方が良かったかも。今度買って来て常備しておこう。原型製作がなかなかはかどりません。そろそろスケジュール的に原型を仕上げないといけないんですが……。

スポンサーサイト
別窓 | 五体目製作 | コメント:1 | ∧top | under∨
<<五体目製作28 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作26>>

この記事のコメント

遥さんへ
貴重なアドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。瞬間接着剤を使うなんて考えもしませんでした。次の機会にでも早速使わせていただきたいと思います。
ファンドは脆くて細かい作業はしんどいですけれども、「盛り付け派」の私には合っている素材だと思っています。まだまだしばらくはファンドと付き合っていきたいと思います。
2009-10-27 Tue 22:59 | URL | 祐天寺政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
