フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

五体目製作9

alice-works-TFG100 001 

指を作っています。いままでだと細い針金を芯にして指を作っていきましたが、今回は細くしたファンドを一つずつ着けていきました。少し失敗したかもしれません。強度的に不安です。完全に乾燥してから目の荒いスポンジヤスリ等(120~180番)で削って形を整えていきます。入り組んだところは紙ヤスリ・精密棒ヤスリを使っています。私はデリケートな部分の形を出すときは、目の荒いヤスリで削っていきます。デザインナイフを使ったほうがいいのかなぁ。う~ん……。あいかわらず指は進歩がなくヘタです(泣)。嗚呼~、のたうち回りながら作業をしてます~。苦しいっっ。

別窓 | 五体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<五体目製作10 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作8>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |