フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

胴体部分

RIMG0023_201503011935515df.jpg 

新作の制作です。やっと胴体部分を分割しました。もっと早くに作業するはずだったのになぁ~……自分がいけないんだけれど。足首と手首も分割するかも。パーツの形状を考えると、複製時のレジンキャストが上手く流れてくれなさそう。
これから後髪の修正と水着の仕上げ・手足指の作成とまだまだやることが多いですよ。


別窓 | 水着娘5 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<イベント参加予定 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 少しだけ、少しだけ…>>

この記事のコメント

質問なんですが分割はパーツが完全に乾燥してから行ってるんですか?
後分割に使ってる道具はなんですか?
2015-03-02 Mon 00:26 | URL | #-[ 内容変更]
ムチムチしてて凄いですね、、!
2015-03-02 Mon 02:45 | URL | #-[ 内容変更]
> 質問なんですが分割はパーツが完全に乾燥してから行ってるんですか?
乾燥してから分割します。ポーズを決定して肉付け、大体の形が出揃ったところで分割に入ります。私の場合ですが。
> 後分割に使ってる道具はなんですか?
カッターナイフです。少しづつ少しづつ分割ラインをなぞりながら切っていきます。あせって作業すると手を怪我してしまいますから。
2015-03-03 Tue 00:20 | URL | 政 #-[ 内容変更]
> ムチムチしてて凄いですね、、!
ムチムチ大好きです!!もっともっとムチムチするように上手くなりたいです。
2015-03-03 Tue 00:22 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
