フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

胸練習用

RIMG0058-01.jpg 

習作です。2年ぐらい前からいろいろと修正しつつ作業していたものです。没パーツをつぎはぎして作っています。各部位ごとで作成年代がかなり違っています。顔がいちばん古いかもしれません。いつも新作を作成するときに、胸の形でかなり悩んでしまうので胸の練習と確認のために作成したものです。自分としては割と一般的な胸のカタチにしてあるつもりです……たぶん。若干垂れ気味ですが、これは自分の趣味が多少入っているということで。胴体が寸詰まり気味に見えるから、もう少し長目にしたほうがよいかも。
これを作成したあとに、前回更新した時UPした画像のモノに手をつけるワケです。こちらは胸がかなり垂れていて自分の趣味丸出し状態です。

先週と今週と連続して映画を観て来ました。「楽園追放」と「フューリー」。楽園追放はアンジェラの尻目当てで観にいったのですが、期待していた以上に楽しめました。さっそくBD購入決定。劇場限定BD手に入れられなかったよ。フューリーは「ティーガー戦車かっこいいな」という印象だけでした、自分は。

新作は放置中です。いったいつになったら作業再開するのかしらん。
スポンサーサイト
別窓 | 習作 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<ヒントが欲しい! | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | いろいろと>>

この記事のコメント

更新楽しみにしてます
自分も女の子のフィギュアを作っているのですが何か参考にしてる資料はあるんでしょうか?
2014-12-01 Mon 23:08 | URL | #-[ 内容変更]
> 何か参考にしてる資料はあるんでしょうか?
フィギュア製作の流れは「女の子フィギュアを作ろう」等の書籍を参考にしています。ボディラインの参考と呼べるものはないのですが、以前は創造や思い込みで作業していまして、最近はグラビア写真(水着・ヌード等)を参考にし始めています。その上で二次元的な味付けをしていくような感じでしょうか。あまり上手くいってはいませんが。
2014-12-04 Thu 00:13 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |