フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

五体目製作6

alice-works-TFG099 012 

え~と、こんな感じです……。今の状態では「元ネタ」はわからないですかねぇ……。左右の耳の後ろのあたりに、まとめた髪が付いています。首の角度や長さは今後調整します。服を作るまえにまず分割をするつもりです。キャミとホットパンツは若干小さめにするつもりです。キャミソール部分で1パーツにするつもりなので、バストの真中から腹部中間で切断。左脚の付け根から切断。右脚は切断するか迷っています。パーツ数を多くはしたくないのですが、複製時の気泡等を考えると分割部分が増える可能性が。ホットパンツ部分を、下半身にサンドイッチするようなパーツ割で考えていたのですが止めました。腰周りが太って見えるのが気になって……。下半身パーツに直接作り付けていきます。

スポンサーサイト
別窓 | 五体目製作 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<五体目製作7 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作5>>

この記事のコメント

まさかとは思いますが…あのDVDのキャラですか?wいやいやそんなはずは…
2009-08-14 Fri 22:22 | URL | DAISO #-[ 内容変更]
あのDVDのキャラです(笑)!
版権降りるかわかりませんけれどね。腹筋・スクワット・腕立てのいずれかでポーズを決めようと考えていましたが、立体にすると間が抜けている感じ。仕方なく「レッツトライ!」な感じのポーズで作っています。
2009-08-15 Sat 12:30 | URL | 政 #-[ 内容変更]
はじめまして。
目の下の線が鼻の頭の高さになるくらいにしたら、いいとおもうのですが。
2009-08-17 Mon 23:58 | URL | ひこさん #-[ 内容変更]
嗚呼、やはりそうでしたか。冷静になってみ見ると、顔が長めですよね。胴体の部分の形を出してから顔の微調整に入る予定でしたので、その時にでもご指摘の部分を修正しようと思います。
たいへん貴重なアドバイスをありがとうございます。
2009-08-18 Tue 00:51 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
