フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

五体目製作5

alice-works-TFG098 004 

顔を作っていました。なかなか左右対称になってくれません。さらに調整するつもりです。元絵は本当に特徴らしきものが見いだせなくて、苦労しています。キャラクターをあらわす明確な「記号」は、髪型・服装ぐらいしかないような気がする。ただ単に私の観察能力が低すぎるからなんでしょうが……。

私は顔を作るときに、まずは顔の輪郭線を作ることから入ります。輪郭線を作りつつ頬にファンドを盛り付けます。最初に顔の下半分を作り初めてから、次に鼻を付けます。鼻の位置が決まってから、目を掘り込む作業に移っていきます。

前髪も作っていますが、上手くいかずなかなかしんどいです。他の人はなんであんなに上手なんでしょうねぇ。

明日の更新ではもうすこし「形になったモノ」を見せることが出来そうです。…出来るといいなぁ……。

スポンサーサイト
別窓 | 五体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<五体目製作6 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 五体目製作4>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |