フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

ここが重要でしょ。

RIMG0029.jpg 

新作の製作です。やっと胴体部分を分割しました。で、さっそく胸の手直し!!胸の谷間や、胸の下乳部分のアーチを修正したりしています。胸パーツの一番重要な箇所だとおもっています。下乳部分はまだまだ修正します。「たゆん」というか、「重量感」という感じがもう少し欲しいですね。胸の修整は、まだまだ続きますね。あと、水着の面積は変更するかもしれません。

コメントをいただいたのですが、ブログに反映させることができませんでした。まだまだブログ等の機能に無知な部分があるので、申し訳ありません。


WF2014[冬]には、当ディーラーは参加いたしません。ごめんなさい。
次回イベント参加予定は、WF2014[夏]を考えています。気長待っていてくださると、うれしいです。


RIMG0026_20140112195108e65.jpg
別窓 | 水着の陽子さん | コメント:2 | ∧top | under∨
<<最近は尻派かも。 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 近況報告>>

この記事のコメント

>うま様
> いつもの熱意が感じられます。
すみません。胸とか尻にしか「熱意」がいっていませんです。
これからもよろしくおねがいいたします。
2014-01-18 Sat 00:11 | URL | 政 #-[ 内容変更]
> 通りすがりの者 さん
> オリジナルを製作しだしてから体の造りがすごくいい肉感になっていて驚きました!

ありがとうございます。オリジナルをやっていると吹っ切れるというのか、自分の好きなように自由に楽しく作ってしまいます。とくに体つきをね、フフフ。

> 逆に、体の情報量に対して頭部の表現がやや淡白で髪の毛の表情が硬い印象を受けてしまい勿体無いなと感じました。
> 動いている状態ではないですが、少し流れをつけて柔らかくすると更に印象がよくなるかと思います。

ご指摘のとおりです。髪の毛は毎回悩んでいる箇所なのです。なんとか別の表現がないのか試行錯誤しているのですが、味気ない表現に落ち着いてしまいがちです。これではいけないのですけれど……。難しいです。

コメントがうまく表示できなくて申し訳ございません。
2014-01-18 Sat 00:20 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |