フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

背中が正面?

RIMG0042.jpg 

新作その1の製作です。画像をブログに載せるのは久しぶりですが、前回とはあまり変わり映えしてないかも。新作は背中側からみていただく感じなので、今までの作品よりも手を入れているつもりです。あんまり上手い感じにはなっていないかもしれない…。少し作ってはしばらく放置してみて眺め、気になったところに赤鉛筆でしるしをつけて、また放置。そしてやっと修整。時間をかければ良いというわけではないけれどね。なかなか手が進みません。
この子は長い髪の毛なんですけれど、長い髪だと背中が隠れてしまうんですよね。下の画像のように。そんなことを考えていたら、いっそのこと髪型を短めに変更しようか、という考えが湧いてきまして。背中側を正面にしているんだから、背中の肌色率を上げたほうがよろしいのではないのか?と思ってしまい。なんかメンドクサイことをしそうですよ。

RIMG0052_2013111019432073e.jpg
別窓 | 水着の陽子さん | コメント:4 | ∧top | under∨
<<髪型変更 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 量産してました>>

この記事のコメント

新作楽しみです!\(^^)/
この次のワンフェスは自分は行けそうにないので、(T-T)
また画像をアップして頂けると嬉しいです!
どうかお願いします。m(__)m
2013-11-11 Mon 03:20 | URL | 湯島TENTEN #JzbeT5n6[ 内容変更]
> 湯島TENTEN さん
> この次のワンフェスは自分は行けそうにないので、(T-T)
嗚呼、次回冬のワンフェスは不参加なのですよ。申し訳ありません。まだ参加予定は未定ですが、イベント会場で作品を観ていただけるとうれしいです。画像もアップしますよ。
2013-11-15 Fri 23:22 | URL | 政 #-[ 内容変更]
スバラシイ背中です…!
髪型、ロングヘアを片側から前に出すようなのとかはいかがでしょうか?などと言うだけなら簡単なんですが…^^;
2013-11-15 Fri 23:41 | URL | 代走 #-[ 内容変更]
代走 さん
> スバラシイ背中です…!
あ、ありがとうございますぅ。背中全体にもう少しお肉がのっている感じが出せれば良いのだけれど。
髪型に関しては現在思案中。まとめるような髪型の方向で考えています。
2013-11-17 Sun 19:27 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
