フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

堂々巡りかも

RIMG0079.jpg 

作業してはいるけれど、あまり変化していない気が…。ずいぶんと削ったりしたんですが、肉付けしたらこんな具合に。堂々巡り!良くなっている気がしない。苦しすぎる。胸の部分をどうしたらよいのか。胴体部分がほぼ水着に包まれているので、あまり胸のラインをはっきり出すとおかしい気が。でもファンタジーと割り切ってしまえばよいのかも。

あまりに上手く作れなくて、ついつい他の原型を作業してしまい……こんな具合に…。

RIMG0044.jpg 
別窓 | 競泳水着娘 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<新作が進まないので… | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 上手くいきませんね…>>

この記事のコメント

角度によって感じが違って見えますね。この写真を見ると足の長さを伸ばして調整するとバランス的にいい感じになりそうですね。立体って難しいですね。
ほかの原型はバランス的に完成してるますね
2013-04-28 Sun 23:27 | URL | かみなり #-[ 内容変更]
>かみなり さん
自分の肉眼で見ると割りと良い感じだったのが、写真を通してみると太ってみえたりと……難しいです。
足を長くすることも考えたのですが、スマートに見えてしまうと当初の思惑と外れてしまったり。かなり行き詰まっていますよ。トホホ。
> ほかの原型はバランス的に完成してるますね
これは、水着娘の5か6ぐらいの作品として考えて作業しています。
2013-05-01 Wed 22:42 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |