フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

娘4 その2

RIMG0059.jpg 

RIMG0049.jpg 

オリジナル 水着娘4の製作です。……体の一部分がありえないことになっています。胸。作業しているときは気にはならなかった(←これもかなり問題!!)ですが、写真で見てみるとかなりデカい。デカすぎる! う~ん、少し削って小さくするかなぁ、残念だ。左右で印象が違って見えますねぇ。上の写真はなんか「ドヤ!」というかんじで、名前をつけるとしたら「土屋さん」でしょうか(笑)。下の写真。左側は耳を出しているのでなんか「おねえさん」的な雰囲気が……。しないか!

水着のパンツ部分のヒモは0.7ミリの針金を埋め込んで、水着のヒモ代わりとしています。前回の娘3も同様に作業しました。現在は両腕の修正と両手の作成をしております。写真の手は暫定で取り付けています。完成まで、まだまだかかりそうです。

ワンフェス実行委員会からメールがきました。ワンフェス2013冬のディーラー参加当選の知らせです。よかった。なんとか参加できそうです。さっそく休み明けに、参加費を振り込んできます。しかし、当日版権を申請していないから緊張感がゼロ。腑抜け状態です。少し、気合を入れて作業しないと。あと4ヶ月ぐらいしかないからね。
スポンサーサイト
別窓 | 水着娘4 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<娘4 その3 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 特撮博物館>>

この記事のコメント

はじめまして、かみなりと申します。

こちらのブログよくチェックさせていただいております。
オリジナル水着娘4ですが胸が大きすぎるとのことですが、これはこれでいいと思います。サイズダウンさせずに
このまま製作したほうが売れる思いますよ。


2012-09-18 Tue 06:51 | URL | かみなり #-[ 内容変更]
> かみなりさん
当ブログを見ていただきありがとうございます。
胸の大きさの修正は、しばらく観察してから決めようと思っています。胸の大きさはできるだけ現状維持でいきたいなぁ、とは考えています。しかし、これでも大きさは抑え気味にしたんだけれどなぁ……。
2012-09-18 Tue 23:24 | URL | 政 #-[ 内容変更]
とてもふとましい、よい太ももですね。

まだ水着娘③の製作途中なのですが、水着娘④も
欲しくなってしまいました!

胸は私もこのままの方が良いと思います。
2012-09-19 Wed 18:31 | URL | 脩 #/o9ZKtB.[ 内容変更]
脩さん
> とてもふとましい、よい太ももですね。
もっと太くしたいという衝動をかなり抑えつつ、作業しました。タガが外れるともっと太くなってしましますよん。
> まだ水着娘③の製作途中なのですが、
おおっ!作って下さっているのですか。ありがとうございます。いろんな意味で大変でしょう。申し訳ありません。
> 胸は私もこのままの方が良いと思います。
胸の現状維持は、これで2票目ですね(笑)。
2012-09-19 Wed 23:58 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |