フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Wonder Festival 2012 [winter] 参加レポ

RIMG0009_20120215222245.jpg 

RIMG0028.jpg 

2012冬ワンフェスの当卓の様子です。こんな感じ。いつもとあまり変わり映えしないですね。色合いを変えた方がいいかもしれませんね。店番の相方から新作のエフィのダメ出しに合い、エフィに関してはイベント開始前からほぼ諦め状態。テンションがダダ下がったままの開幕となりました。10時30分頃2人のお客様が来卓。それぞれ「娘2」を買っていかれました。……やはり「娘2」か~。もうこの時点でエフィの0個は半ば覚悟していました。しかし、しかし12時近くにディーラーさん?(首からディーラーパスらしきものを下げているので)がエフィを買っていかれました!!しかもその方は当ブログを見ていてくれているとのこと。本当に感謝感謝です。この方のおかげでエフィの0個はなくなりました。よかったぁ。しかしエフィが売れたのはこの1個のみ。版権モノの1個販売の記録を3に増やすことに…(泣)。午後になって「娘2」が3体ほど出て行きました。結局2012冬ワンフェスの戦績はエフィ×1・娘2×5となりました。16時30分にエフィの展示物をサンプルとして提出し、17時に幕張メッセを後にしました。


RIMG0176.jpg 

エフィは本当に0個販売にならなくてよかったのだけれど、あいかわらずの1個。う~ん残念です。それに対して「娘2」は5個となり、「娘1」から続いているオリジナルの売り上げデータ通りの販売個数となりました。ウチのオリジナルものはイベント1日(ワンフェス)で4~5個ぐらい出ていく様です。
版権モノでまったく結果が出ない横で、何気にオリジナルがコツコツと(1ケタですが)売り上げていくのは少し考えてしまいます。そう言えば前回2011夏ワンフェスはオリジナル娘1・2の2体でそれぞれ5体ずつ売り上げたし……。オリジナルの水着娘の方が安定している感じがします。しかし、版権モノも諦めたくないし。ウチは毎回版権モノの新作を出すよりかは、版権新作とオリジナル新作をイベント毎に交互に出していく方が向いているのかも。少しヤリ方を変えないと、う~ん。版権新作を作って大赤字覚悟で参加か、オリジナルオンリーで参加して赤字幅を最小限に抑えるか、もしくは不参加か。
次回のイベント参加は少し決めかねています。
別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨
<<娘3 その6 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 本日はありがとうございました。>>

この記事のコメント

当日は自分の卓から脱出できずご挨拶に伺えなかったのですが、意外と卓が近かったのですね…

それにしてもエフィさん、かなり良いと思うのですが…
2012-02-16 Thu 01:33 | URL | 代走 #-[ 内容変更]
代走さん

すみません! こちらこそ挨拶に伺えばよかったのに……。
自分の力不足で、エフィには残念な結果をもたらしてしまいました。今回の失敗を教訓として、次の作品に繋がるようにしていきたいですね。
2012-02-16 Thu 21:23 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
