フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

戦闘はまだまだ続いています。

RIMG0022.jpg 

エフィさん完成しました。とりあえずこんな感じに。娘2は色を変えて展示見本を再製作。今回、展示見本に瞳デカールを使ってみました。もうね今年の3月でディーラー活動満3年となるのに、塗装技術が一向に上達しないのに落ち込んでいました。その中でも瞳の塗装はダメダメ。今回は思い立ち、1週間ほど前にエプソンのインクジェットプリンターを購入。いきなりのデカール製作の実戦投入。トラブル続きでしたが、なんとか展示見本に貼り付けることに成功。私だけか、デカールでこんなに苦労しているのは。もっと品質が安定すれば、キットに付けてみたいと考えているのですが。もっと実戦データが欲しいかも……。ちなみに使用したのは「ミラクルデカール」です。

イベント参加告知です。
2月12日(日)幕張メッセにて開催される、Wonder Festival 2012 winter に参加します。
ディーラー名:alice-works
卓番:4-18-20
出品物は2点です。

新作
アニメ 「アスタロッテのおもちゃ!」より 「エフィ」 ¥4000

RIMG0031.jpg 

再販
オリジナル 「aliceさんちの水着娘2」 ¥2500

RIMG0026.jpg 

あいかわらずのビミョーな出来上がりですが、お時間にご都合がつくようでしたら、当卓に見にいらして下さいませ。写真だけ撮るのでも大歓迎ですので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

ブログ用写真を撮ってみてから、エフィさんのデカールをミスしていたのに気付いてしまった。修正前のデータと修正後のデータを取り違えて出力してました。……エフィさんの頭部だけ、差し替え用にもう1個作ることにします。間に合わなかったら現行の頭部で行くことに……。パケ・インスト等作業がある上に、この再製作はかなり痛いです。まだまだ戦いは続きます(泣)。
スポンサーサイト
別窓 | 九体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<本日はありがとうございました。 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | ワンフェス2012[冬]参加最終案内>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |