フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

娘1の作り直しは…

RIMG0205.jpg 

結果としてワンフェスに間にあわなかった塗り直しの「娘1」。ワンフェス前日の23時30分、組み立てる直前までいったのですが……。組み立て中に、接着剤がビキニのパンツ部分から左太股にかかってしまい……。太股だけならなんとかしようと思ったのですが、パンツ部分はマスキングがあるから~。というわけで心が折れ、展示を断念。ただいま放置状態。オリジナルだったから「ヤメ!」で済ませられるのですが、これが「版権モノ」だったらと思うとゾッとします。心が折れようが「どんなことをしても、完成させなくちゃならない」からです。最後の最後まで気を抜かずに作業しなくてはならない、と良い教訓になりました。あたりまえか!

録りためていたアニメを少しずつ見初めてます。「輪るピングドラム」がスゲー!! 「生存戦略~!」からのくだりがGOODです。変身後の高倉 陽毬のコスチューム姿を作る人はいるんだろうなぁ、と思いつつとりあえず視聴決定。

水着娘2の原型を修正しようか迷っています。キットの外見的には変わることはないんですが、シリコン型を作り直すついでに原型の気になる部分(顔&後頭部パーツの分割面)も直してしまおうかと。ただ、もし原形を直してしまった場合、ワンフェス2011夏で水着娘2をお買い上げくださった方々には、無償で修正パーツを提供しようと考えています。まだどうなるか分からないので、決まり次第ブログにてお知らせいたします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<決まりません… | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | Wonder Festival 2011 [summer] 参加レポ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
