フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Wonder Festival 2011 [summer] 参加レポ

画像 006-01 

画像 013-01 
ワンダーフェスティバル2011夏のディーラー参加レポです。
当日は4時30分起床。朝食を手早く済ませて速攻幕張へGO.。7時、海浜幕張駅に着。駅前のあちこちに震災の痕が見えます。コンビニで食料&飲み物を大量に買い込み、7時20分会場入り。照明を間引いているせいなのか、全体的に薄暗い印象。受付を済ませてすぐに設営。相変わらずの配色の布です。そろそろ布の色をかえようかな。8時40分手伝いの相方が到着。前回の反省を踏まえて、インスト・パッケージの場所、箱の組み立て方をレクチャー。10時開場。人の流れがスゲー!! 人気所の人波はスゴイナ~と感心しつつ眺める。午前中は店番。しばらくは(ずっとか?)暇だなと思っていたら、10時30分に最初のお客様!! マジ?早いよ早いよスレッガーさん!!水着娘2をお買い上げになっていきました。間髪入れずに2人目のお客様。娘1&2をお買い上げ。過去の我がディーラーからは考えられない……出だしからハイペース。驚きました。その後も40分で1体の割合で、娘が旅立っていきました。嗚呼、失敗したぁ!!キットの持込数が少なすぎる。かなり後悔。この調子だと、第一の目標の「10体持込→完売」を達成できたかもしれないのにぃ。水着娘2は持込数6体が完売したのが13時。持込数5体の水着娘1が完売したのが14時30分。持込数が少ないとはいえ、「完売」するとは思わなかった。午後、会場内をブラブラしつつ写真をパチリ。やっぱり今回は「まどマギ」が多いですね。シュタゲの助手も見かけましたよ。オカリン&ダルは……作らんか……。16時50分、撤収開始。17時のワンフェス終了のアナウンスを聞いてから会場を後にしました。今回は荷物が軽い軽い。

再販 オリジナル  水着娘1  5/5
新作 オリジナル  水着娘2  6/6
持込数が少ないとはいえ、完売したのは初めて。オリジナルだから売れづらいと思っていたので、驚いています。今回はオリジナルモノオンリーでイベントに臨んだので、まったく売れないことも覚悟していました。開場前の相方との会話でも「売れるのは、娘2は2体、娘1は1体だろう」と言っていたくらいだし。何が原因なのか、と考えてはみたけれど、う~んワカラン。ディーラー名を「alice-works」で固定したからガイドブックで見つけやすかったからか。前回に続いて島の通路寄りの角地という、好立地条件だからか。他のディーラーさんが3割減なので、ウチが繰り上げ当選的に、お客様の購入リストのギリ当落ラインに達したのか。う~ん!!!見当がつきません。
水着娘1は今回の販売で、在庫が全てなくなりましたので販売終了です。1年間アリガトウ。水着娘2は、あと2回ほどイベントで販売したいと考えています。
今回結果が良かったとはいえ、うかれてばかりはいられません。あいかわらずの下手なので、少しでも上手くなるように、さっそく粘土こねます。
さあ、次のイベントに向けてどのキャラを作るか考えないと。
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<娘1の作り直しは… | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 本日はありがとうございました。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
