フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オリジナル2 その12

RIMG0109.jpg 

RIMG0106.jpg

水着娘2の製作です。いつも通りのお約束の、土壇場での顔の修正をしています。ちょっと目尻を下げ気味に。口元もちょっと……修正しようかな? 顔以外のパーツはほぼ形が出来ているので、表面処理の下準備のために、凹凸&傷をファンドで埋めて表面を均しています。ここをきっちりやらないと、サフ吹いてからの傷の処理が大変になるんですよ。ファンド地の状態だと傷の修正がラクです。

別窓 | 水着娘2 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<オリジナル2 その13 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 町並み>>

この記事のコメント

こんにちわ♪
「表面処理の下準備の為に、凹凸&傷をファンドで埋めて表面処理」なるほどぉ~(o゚Д゚o)
いつも参考にさせて頂いてますw
毎週末更新楽しみにしてます。
2011-06-03 Fri 14:01 | URL | スギ #-[ 内容変更]
スギ さんへ
サフを吹いてからラッカーパテ等で傷の処理をしてもよいのですが、私はファンドでの修正の方がまだ「マシ」と思っているのです。「ヘビーゲイジ」さんのサイトが、ファンドでのフィギュア製作の参考になると思います。一度見てみることをお勧めいたします。
2011-06-03 Fri 23:00 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
