フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

WF2011summer参加申込継続確認書

P1090357.jpg 

WF2011夏の当日版権取り扱いの中止・会場規模縮小等のお知らせが書かれた往復ハガキがWF実行委員会より送られてきました。イベントホール等が被災者の避難場所に使われたりするため、開催場所の確保が困難になったことが原因かなぁ。場所が決まらないと、参加ディーラー数も確定できないし……。当日版権も難しいですよね。
さて結論から言いますと、当ディーラー「alice-works」は参加する予定で動いています。あくまで予定です。抽選に落ちてしまうかもしれませんので。当初から版権モノが版権元様から「不許諾」を受けたら、オリジナルのみでも参加すると決めていました。ですので版権モノがあるなしにかかわらず、問題なし。でも返信ハガキはまだ投函してないんですよ。
ネットを見てみると、いくつかの版権元さまがWF2011夏の当日版権の独自申請を許可しているみたいです。いまから別の新作を作るのはスケジュール的にかなりきついなぁ、と考えていたら……「プリマステア」様も独自申請可能!! というか版権フリー?!!! マジデスカ? 急遽、一度は引退した「ひなこ」を展示もしくは再販で引っ張り出すことも良いかも知れないと考えています。←今ここで悩んでいる。
WF2011夏は、「水着娘2」を出来れば投入したいなと考えています。あと「水着娘1」の再販。この数週間作業していた「新作版権モノ」は残念ながらお蔵入りです。ちなみに下の写真のようなのを作っていました。

P1090361.jpg 

さようなら~、また日の目をみるまで~。もったいないから、次回新作用の「芯材」にでもしようかしらん。どんなものでも無駄には出来んからね。
スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<返信はがき など | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | オリジナル その5>>

この記事のコメント

オリジナル作品、備えあればなんとやらってやつですね。僕もこれを機に作ってみようかと思いましたが、遅筆というか作業が遅いので間に合わないと判断して参加キャンセルしました。次回は一般参加でお邪魔いたします^^
2011-03-29 Tue 20:00 | URL | 代走 #-[ 内容変更]
代走さんへ
オリジナル作品はメインの作品の作業の合間を見て、少しずつ作っていくのが良いと思います。
期日を決めずに、のんびりとやりましょう。
今回の私の「水着娘2」は、たまたまタイミング的に良かっただけですよ。夏のイベントを目指して作っていたわけではないのです。これからスケジュールを、かなり前倒しにして作業します。
2011-03-29 Tue 21:49 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |