フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Wonder Festival2011 [Winter] 参加レポ

P1090190.jpg 

ワンフェス2011〔冬〕のディーラー参加レポです。
荷物の用意を済ませ早めに床についたのですが、眠れない。浅い眠りで当日朝を迎えました。電車事故等を考えて早めに家を出て、JR京葉線海浜幕張駅に着いたのが7:00。駅前のコンビニで食料を買い込み、幕張メッセへ。7:20ディーラー受付を済ませて自分の卓に着。展示台を組み立てたりして展示準備を開始。7:50、店番の友人が到着。友人と話しつつ、頒布品の箱詰め。
10:00 開場。自分の卓でお客さんが訪れるのをじっと待つ、待つ、待つ、待…………っ。3時間ほど待てども、まるっきりお客さんが来る気配がない。気分的にどうしようもなくなり、前回と同様自分の卓から逃げ出すように会場内を見て回る。成長してませんね、トホホホ。店番の友人によると、私が留守にしている間にお客さまが3名ほどいらしたそうです。でも気分がヒモ無しバンジー状態。ダダ下がり。留守中、当ブログの常連さんの代走さんが訪ねてこられたと、友人から報告。いそいそと代走さんの卓へあいさつに。ついつい長い時間話し込んでしまいました。少し気分UP!
卓に戻りしばらくすると、この日4人目のお客さん!この方もブログを見てくれているみたいでした。ディーラー証を首から提げているのでディーラーさん。自分のブログも意外と見られているんだなと実感しました。もっと良く話しておけばよかったです。16:15 当日版権のサンプル&売り上げ報告書を提出に。人が少なく、さほど待つことなく提出終了。戻るとお客さんに「水着娘」を売りそびれたと、友人から報告。インストとパッケージのある場所がわからなかったから販売を断ったらしい。インスト等の場所を友人に教えなかった私のミス。次回からはこの様なことがないように気をつけます。16:50 撤収開始。ワンフェス終了のアナウンスを聞いてから17:10会場から帰路につきました。売れ残りのキットを詰め込んだバッグが重い重い。肩にかかるバッグの重みが心に響きますよ。

今回のイベントも大惨敗。しかも前回以上の惨敗ぶり。前回に続いて新作が1個しか売れない。今回は卓の位置が本当に良かっただけに無念です。角地で通路から目に止まりやすく、しかも通行する人数も多いときている。この好条件でこの結果はかなりこたえます。少しずつでも上手くなってきているのかな~と、思い始めていた矢先のこの一撃。「まだ話にもならないレベルかぁ~」と妙に納得しました。しかししかし、まだ心が折れないんですよ。とにかく瀕死の状態ですが、次も何かのイベントに出ます。どれだけ時間がかかるか分かりませんが、良い結果が出せるようがんばってみます。まだ死ねないよ。このままでは成仏できない~。

戦績
エリス           1/7
ひなこ とれーにんぐ  0/3
ひなこ すりーぴんぐ  0/3
水着娘          3/5

ひなこは2体とも今回で終了。エリスも次回再販しても動きがなさそうなので再販中止の方向で。次回参加イベントは新作1点と水着娘1の、合計2点で行く予定です。
スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
<<オリジナル2 その3 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 本日はありがとうございました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
