フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

八体目制作 その18

P1090102.jpg 

新作の制作です。展示見本兼提出サンプルの塗装が終わりました。毎度のことながら塗りが上手ではないのですが……。今回も髪の色で悩みました。テレビでの色と版権イラストの髪の色ではかなり印象が違ってきますね。イエロー系だったり、ウッドブラウン系だったりオレンジ系だったり。結局自分はオレンジ系の若干ブラウン寄りの色にしました。さあこれから最大の難関の「瞳」の塗装です。デカールは間に合いそうにありません。仕方ない。再販時の展示品に使用できれば良いかな?製品に付属できるレベルになるまでどのくらいかかるのだか……。

P1090100.jpg 

Yシャツパーツは原型のボタンを作り直して再度シリコン型作り。新しいシリコン型でテストショットをしてみたら、「いくぶんかマシ」にはなりました。……今の実力ではこれが精一杯なのか。う~ん。申請7体分全パーツの量産が終わり、検品していたところ……。左足に大規模な微細気泡が!!……左足全てのパーツに発生してました(泣)。左足ひとつ分の型を作るシリコンは……残っている!これから左足のシリコン型を作ります。そして左足の複製のやり直し。まだまだ型作り作業は続きます。
スポンサーサイト
別窓 | 八体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<八体目制作その19&ワンフェス告知 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 八体目制作 その17>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |