フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

八体目制作 その17

eye001.jpg 

昨年末からチマチマと作っている、新作用デカールです。まだまだ制作途中です。瞳を左方向を見ている感じに移動したいなと思っています。瞳の周りの黒フチを中心方向へグラデーションをかけた方が良いかな?瞳にかかっている白い光彩は「ぼかし」処理をするべきか……。まだまだ手探り状態なのです。
使用ソフトはアドビのイラストレーター。下絵となる画像を配置した後、配置したレイヤーを50%の透明度で表示。そのレイヤーの上に新レイヤーを作って、下絵画像に合うように図形&パスを駆使して瞳を作っています。
今回のイベントに間に合わせたいと考えていたのですが、スケジュール的に微妙です。最大の問題点は、プリンターがないということ!!昨年晩秋に、それまで使用していたプリンターがご臨終に。
デカール制作の動機は、原型制作のウデが下手クソな上に、塗装もよろしくない。特に瞳の塗装が残念なことに。以前からデカールを自作して展示見本に使ったら、「少しはマシ」に見えるんじゃネ?と考えていたんですが。……デカール制作、てこずりそうです。
別窓 | 八体目製作 | コメント:4 | ∧top | under∨
<<八体目制作 その18 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 八体目制作 その16>>

この記事のコメント

ブログ一気読みさせて頂きました、身体の造形がすごく素敵というかツボでした、これからも更新を楽しみにしております。
2011-01-20 Thu 22:34 | URL | ナナツボシ #-[ 内容変更]
ナナツボシ さんへ
ありがとうございます。
身体の造形にはいつも悩んでいます。ついついやりすぎてしまいます。特に、太ももを太くする傾向があるので気をつけているのですが……。
2011-01-21 Fri 23:06 | URL | 政 #-[ 内容変更]
(・∀・) 目が キリッ と してると、素敵ですよね。
楽しみです!
2011-01-23 Sun 18:26 | URL | ほやっ亭 #-[ 内容変更]
すみません、スミマセン!!
デカールの件ですが、今回はとても間に合いそうにありません。プリンターの情報収集をしてからプリンターを選んで、デカール作りに入りたいと思います。
2011-01-23 Sun 20:57 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
