フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

八体目制作 その16

P1090092.jpg 

ただいま提出サンプル兼展示見本作成中。複製したパーツを中性洗剤&クレンザーで洗浄したあと、仮組み。パーティングラインの処理・気泡埋めをしました。今回、タミヤの光硬化パテを使ってみましたが、これはかなり良いですよ。ヒケも少ないしGOOD!もっと早くから使っていればよかった。写真はキズを埋めて白サフを吹いたところです。まだ処理忘れのキズがあります……。そりゃそうだ、簡単に終わるわけがないよ。
Yシャツパーツは、なんとかパーツの厚さをキープできました。シリコン型の真ん中あたりを、あまりゴムで押さえつけないようにしたら良い感じなりました。しかし、Yシャツのボタンが潰れ気味です。組み立て時に自作すること必須になってしまいます。これは困った!!幸いシリコンが1缶残っているので、ボタン部分を原型から修正して、シリコン型の作り直しを検討している所です。これでもダメなら、流用したコトブキヤのリベットパーツを同梱して自作業してもうらうしか……。くぅ~、できるだけそれは避けたいので、出来るかぎり悪あがきしてみます。

P1090075.jpg 
スポンサーサイト
別窓 | 八体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<八体目制作 その17 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 八体目製作 その15>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |