フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

八体目製作 その15

P1090069.jpg 

お正月って何ですか?教えて下さい……。
新作のシリコン型が出来ました。全6型。粘土埋め→シリコン流し、と、ぶっ通しで作業。疲れました。年末年始休みでなければスケジュール的にかなりまずかったですよ。でもまだ5日ほどスケジュールが遅れ気味。まずいまずい!間髪入れずに、テストショットをしていますが……

P1090072.jpg  

Yシャツパーツが~!!!! 向こう側が透けて見える。多少は予想していたのですが、これほど酷くなるとは!どうしたら良いのかわかりません。シリコン型を板で挟んで輪ゴムで固定してから、レジンキャストを注入しているのです。固定してある輪ゴムの数を減らしていって、3回ほど抜いてみても一向によくならず……。どうしたものか? トホホ。
別窓 | 八体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<八体目制作 その16 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 八体目製作 その14>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |