フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オリジナル2 その1

alice-works-TFG181 008 

懲りもせずにオリジナルの2作目を作り初めています。「水着娘2」。来年のゴールデンウィークぐらいに完成できればいいなと考えています。またもや水着です。今度は「黒髪ロング・眼鏡」で行きたいなと思っています。巨乳はデフォルトですよ(笑)。骨組みを造って肉付けをしていきますが、なかなか上手くいきません。骨格や筋肉を意識して肉付けをしないといけないのに知識がない。ううん~、これはまずいのでは?美術の人体解剖書で勉強すべきか?ちょっと腕が長い印象がします。腕を少し切断して詰めた方がよいかもしれません。

少し時間を置いて、冷えた頭で前作の「水着娘1」を見てみると、腰から太ももにかけてのボリュームがありすぎに見えました。造っている時は気にはならなかったんですが……。どうも私は腰から太もも回りに肉を盛りすぎる「クセ」があるようです。今回の「水着娘2」は腰回りの盛り付けを、かなり押さえ気味にして作業してみようと考えています。

WF2011冬の当日版権の新作モノを1つ申請しました。本申請に間に合うかどうかわかりませんが、出来る限りやってみようと思います。もし間に合わなかったら、本申請を取り下げるつもりで動いています。
スポンサーサイト
別窓 | 水着娘2 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<八体目製作 その1 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 更新再開!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
