フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

四体目製作48

alice-works-TFG093 001 

alice-works-TFG093 005 

やっと塗装しています。水着部分は先に塗装してマスキングしていたので、今回は髪の毛と肌色を塗装します。肌色はガイアカラーフレッシュセットからノーツフレッシュとピンク系のシャドーを使いました。まずはピンク系で影になる部分にエアブラシで吹きました。その後ノーツフレッシュで塗装。自分で色を作ろうかと思いましたが、うまく出来なさそうなのであきらめました。出来上がりは白人みたいな肌になったので……ちょっと微妙ですね。日本人の肌には見えない。薄くしたクリアーイエローを吹いたほうが良かったかもしれません。髪の毛は、Mr/カラーのアイボリーとブラック・少量のブラウンを混ぜて作りました。ハイライト用はホワイトを入れて、シャドー用はブラックの量を多めにして色を作成。あまり変わらない感じがする。

さっそく瞳を塗ろうとしたところ……ゲッ!!……瞳のマスキングを忘れていた!信じられない。泣く泣くマスキングをしています。二度手間だ。スケジュールがスケジュールがぁぁ。イズミはもう一体作らないといけないのに。その後にはティファニアの作成も控えているし。まだまだラクにはなりませんよ。

スポンサーサイト
別窓 | 四体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<四体目製作49 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 四体目製作47>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
