フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

オリジナルその22

alice-works-TFG171 017 

 alice-works-TFG171 014

久しぶりのオリジナルです。やっと塗装が終わり、組み立てました。なんのヘンテツもないごくありきたりの「水着娘」です。でも初めてのオリジナルなので、それなりには愛着があります。完成してみたらダメな所が次々に見つかって、ヘコミますよ。次回のオリジナルものはもう少しマシなものを作りたいです。次回オリジナルは「ロングヘア・眼鏡・水着」かな?

塗装は水着はホワイト+色ノ源マゼンダ少々。肌はガイアノーツのフレッシュセットよりノーツフレッシュ&シャドーピンク系。髪の毛はガイアノーツ髪の毛 月色/栗色セットより栗色を使用。瞳はアクリルガッシュ。色はホワイト・ランプブラック・ピーコックブルー。かなりお手軽に使用色を決めてしまいましたよ。

新作の「すりーぴんぐ」の方ですが、胴体服の再シリコン型作成に取りかかっています。常温でシリコンを流したら硬化が早く、硬化剤を少なくしたら今度は24時間かかってやっと固まりました。散々な目に合いました。これからスカート部の3面部にシリコンを流します。ワンフェスまで残り三週間しかありません。焦る~!!
スポンサーサイト
別窓 | 水着娘1 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<オリジナルその23 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 七体目製作15>>

この記事のコメント

むちむちですな!素晴らしい!

出来ればお尻の写真が見たかったり…w
2010-07-05 Mon 23:34 | URL | 代走 #-[ 内容変更]
むちむちですよ!!(笑)
お尻ですね。オッケー!!
2010-07-06 Tue 22:08 | URL | 祐天寺政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |