フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オリジナルその20

alice-works-TFG162 002 

alice-works-TFG162 001 

オリジナルの製作です。リボン以外のパーツの量産をしました。本体を10体分抜きました。リボンパーツは粘土埋めからやり直さないといけませんね~、面倒ですよ。展示用見本の作製も開始。クレンザー&中性洗剤でパーツを洗浄し中性洗剤を入れた水に一晩漬けた後、乾燥。さっそく仮組み。パーティングラインを消して、気泡をパテで埋めています。微細気泡があったのがショックです。気温&湿度?それともレジンキャスト?何が原因なんですかね。ティファニアとイズミの時には「クレオス Mr.キャスト」を使っていました。けれどハッキリとは分かりませんが、「なにかおかしい」と思ってからは使用中止。ひなこ・オリジナルは「WAVE   キャスト」を使用。安心していたんですが……。レジンキャストを変えた方がいいかな?「ハイ・キャスト」に目星をつけたんですけれど、もっとネットで調べてから決めたいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 水着娘1 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<七体目製作9 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | オリジナルその19>>

この記事のコメント

僕はいつも

http://item.rakuten.co.jp/be-j/433735/#433735

これを使ってます。モノ自体は使い易くていいんですが、ネットでしか買えないので注文してから届くまでの時間と送料手数料がかかるので、最近造形村のキャストに乗り換えようかと考えています。
2010-05-10 Mon 21:21 | URL | 代走 #-[ 内容変更]
代走さん、アドバイスありがとうございます。
Be-J HGキャストは知りませんでした。検討してみます。
2010-05-12 Wed 22:13 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
