フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

オリジナルその19

alice-works-TFG161 003 

alice-works-TFG161 002 

オリジナルの製作です。複製が上手くいかないのは、水着リボン・水着の紐パーツなのです。レジンキャストが流れやすくするために、シリコン型のレジンキャストが流れる道を太くしたり空気抜けを増やしたりしました。それでもダメ。仕方なく型を傾けてレジンキャストを流し込んだところ、やっと水着の紐が流れました。太さが1ミリ以下のであきらめていたのに、何とか形になりラッキーです。でもリボンは全4個中、3個までしかうまくいきません。嗚呼これは、リボンだけのシリコン型を作り直さないといけません。トホホ、本当にうまくいきません。本体はサポートパーツを含めて商品にする10体分を確保するのを目処に、さっそく複製を開始します。梅雨時の複製作業は出来るだけ避けたいのですよ。

NHK  FMの「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」を聞きながら作業。懐かしい曲が次々流れて、つい作業の手が止まる~!!やべぇ~!!
別窓 | 水着娘1 | コメント:0 | ∧top | under∨
<<オリジナルその20 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | オリジナルその18>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |