フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オリジナルその18

alice-works-TFG160 004 

alice-works-TFG160 001 

オリジナルの製作です。やっとシリコン型作成しテストショットを始めています。シリコン型は2度失敗して作り直しています。今回でシリコン型作成は4度目ですが、いまだに上手くいきません。フィギュアの原型製作の本は沢山出版されているのに、複製に特化した本は出ないんでしょうかね?正直必要です。テストショットをしましたが、細かいパーツ(水着のリボン・水着のヒモ)が上手くレジンキャストが流れてくれません。本体部分はなんとか抜けたのですが……。
別窓 | 水着娘1 | コメント:2 | ∧top | under∨
<<オリジナルその19 | フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | 次回参加イベント>>

この記事のコメント

がおすすめですよ。
お持ちでしょうか。
ほんと複製作業は大変ですね。
最初がダメだと全部ダメになっちゃいますから。
2010-05-03 Mon 16:37 | URL | meteor boy" #-[ 内容変更]
アドバイスありがとうございます!
実は本は持っているのです……スミマセン。
実例問題集みたいな「こんなパーツの時はこんな型作り」のような本をどこか出版するのを希望しています(笑)。
ブログ見ました。ええ乳ですね~(笑)。
2010-05-05 Wed 19:40 | URL | 政 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
