フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Wonder Festival 2013 [summer] ディーラー参加レポ

RIMG0016_2013073100155209c.jpg 

というわけで、ワンフェス2013夏の参加レポです。新作のスケジュール破綻で、直前まで実作業をしていてクタクタ。前日に荷造りをして何とか睡眠時間を確保。当日を迎えました。
今回も荷物は宅配便で搬入せずに、自力で持ち込みました。正直しんどい。体力的に無理かも。次回参加イベントからは、搬入も宅配便を使いたいなぁ。しかし会場に荷物が届いているのかが不安。
前回お客さんを待たせてしまったこともあり、今回持ち込みガレキを全てパッケージして卓の上に置いておきました。これはあたりまえのことだけれど、ウチにとっては「売れ残りを持ち帰る」ことを常に考えていたのでずいぶんと勇気がいりました(笑)。新作jの完成品見本はかなりやっつけ気味で、本当に申し訳ありません。その上新作の持込個数が3体という。開場して15分でなくなりました。新作を手に入れたいと考えていた方には、申し訳ありませんでした。再販はいたします。次回再販時にはもう少し多く持ち込めるようにしたいと考えています。

RIMG0035.jpg 

当日の自卓です。展示台が4体展示するだけでいっぱいなので、今回は水着娘2は持ってきませんでした。当日並べて展示してみて初めて「競泳水着娘」の大きさに気付きました(遅すぎかな)。なんか他と比べて一回り大きいなぁ。なんども作り直しているうちにスケールが分からなくなったのかも。一体だけいろんな意味で「ボリューム」がありすぎです。
今回の卓はディーラー受付のすぐ近くだったのと、クーラーが割りと効いていて快適だったのが印象に残りました。人の流れがあったので、足を止めて見ていってくださる方が多かった感じがします。持ち込んだキットも順調にさばけていったので、おどろいていました。

RIMG0223.jpg 

新作の競泳水着娘(持込3体)が完売したのが10:17。水着娘4(持込7体)が完売したのが13:09。水着娘1(持込3体)が完売したのが14:42。水着娘3(持込8体)が完売したのが16:11。おかげ様で持込分全て売り切ることが出来ました。買っていただいた方、本当にありがとうございます。この結果を励みに、次回作は少しでも上手く作れるよう頑張っていきます。

お菓子を差し入れてくださった方がいました。ありがとうございました。留守にしていてお会いできませんでしたけれど、いただいたお菓子はおいしく食べさせていただきました。

ワンフェスの会場内を観て回っていましたけれど、もうこの広さだと一日で回り切るのは無理。いろんなディーラーさんを見逃しているのかと思うと、なんか損した気分になります。

16:45頃から片付け開始。ワンフェス終了のアナウンスを聞いてから、荷物を佐川急便に預けて17時15分頃には会場を後にしました。夏が終わった気分。緊張感がなくなって、疲れがどっと出てきた感じです。

次回参加イベントは未定ですが、1ヶ月ほどは次回作の検討をしながら過ごそうかと思っています。たぶん、オリジナルになるんだろうなぁ。
別窓 | イベント | コメント:6 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT
