フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

七体目製作2

alice-works-TFG146 010 

alice-works-SLP001.jpg

新作製作の2回目です。ポーズ付けはかなり悩みました。「座り系」のものを造るとは決めていたんですけれどね。実際に作ってみると……小さい!!全体が小さい印象になってしまいます。当初はお尻をぺたんと床につけているポーズにしようと考えていたのですが、実際にペタンコポーズにしてみたらあまりの小さな印象に愕然。苦肉の策で膝立ちポーズにしました。これでもかなり小さい感じです。全高が13センチぐらい。前回の「ひなこ」が17~18センチぐらい。腕を上げているのでもっと大きい印象でした。しかし今回は……。スケール的には「ひなこ」と同じぐらいなんですけれど。不安なまま作業を進めています。もしかしたら「立ち上がる」かも?左腕が短い感じがするので、伸ばすつもりです。右手は人差し指を口元に寄せる感じで決まりです。左手は開くのか閉じるのかまだ決めかねています。

別窓 | 七体目製作 | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT
