フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オリジナルその6

alice-works-TFG129 001 

alice-works-TFG129 003

前髪だけの状態を眺めていたら「ショートカットのグラマラスな女の子もいいんじゃない? ロング(ヘア)の巨乳は定番だし、これはこれで良いかな」と思い、結局髪型はショートカットになりました。ポーズもこんなかんじで。顔はあくまで暫定です。後で修正予定です。両手の人差し指の角度が気に入らないので直したいと思っています。水着をどうするか思案中。大きすぎず小さすぎず……難しいなぁ。嗚呼、しかしこんなペースではワンフェスには間に合わないです。私は手が遅いからなぁ。

年内最後の更新ですよ。今年の年頭で「今年は版権モノ2体・オリジナル1体作成」を目標に掲げていたのに、未達成でした。イベントでの新作は半年に1体が限界みたいです。3体目を作るとなると、年頭から準備を始めて年末に完成といったペース配分でしょうか。もっと手際良く造りたいですよ。

昨日は浅草橋に行き、シモジマ浅草橋5号館でひなこのパッケージに使う「箱」を買ってきました。いろいろ箱の種類があるので便利ですよ。帰りに秋葉原に寄ってエナメル塗料を買い込みました。今回はアクリルガッシュでなくエナメル塗料で瞳を塗ろうと思っています。できるかなぁ?不安だ。オリジナルを造っている最中に「この体つきでティファニアや(ドリームクラブの)るいを造ったらスゴイだろうな」と考えてしまい、本屋でドリームクラブのビジュアルファンブックを購入。早速検討中です(笑)。

今年は、初めてのガレージキット製造・初ディーラー参加・WFディーラーデビューと充実した一年でした。製造したガレージキットはまだまだレベルが低く、手にとって下さった方々にはがっかりなさった方もいらっしゃると思います。申し訳ありません。今の作品より次の作品さらに次の作品と、少しずつでも造形レベルを上げて良い作品を作って行きたいと思っています。本当に今年一年ありがとうございました。来年度もよろしくお願い申し上げます。

 

別窓 | 水着娘1 | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT
