フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

オリジナル2 その17

RIMG0040-01.jpg
RIMG0044-01.jpg
 
 

水着娘2です。展示品が完成しました。とりあえず今回はこんな画像でカンベンして下さい。いろいろと塗りがまずいのですよ。細筆でリカバーしているのですが……。水着の布部分と紐部分は同系色の色で色合いを若干変えたつもりなんですが、あまりハッキリとはわかりませんね。同一色で塗っているように見えます。失敗。

これから水着娘2の量産作業の再開をします。同時並行して水着娘1の作り直し&塗り直しをしていますが、間に合うか微妙なところ。ギリギリまで作業してみます。

イベント参加告知です!

2011年7月24日(日)幕張メッセにて開催される、
Wonder Festival 2011 [summer] に参加いたします。

参加ディーラー名は、「alice-works」にて参加
卓番は、5-13-16

出品物は
オリジナル 再販 水着娘1 ¥2500
オリジナル 新作 水着娘2 ¥2500
       
の2点です。

お時間がありましたら、ちょっとでも良いので見に来てやってください。もちろん写真のみでもOKです。よろしくお願いします。
別窓 | 水着娘2 | コメント:2 | ∧top | under∨

オリジナル2 その16

 RIMG0005_20110703195515.jpg

水着娘2の製作です。テストショットの仮組み画像。こんな感じになっています。水着娘1と比べると、太ももが若干細くて腰回りの肉付けもスッキリしていると思います。胸は増量していますが(笑)。

リボン(水着の結び目)パーツの、不良品発生率が極めて高いのでどうしようか思案中。シリコンが残っているので、リボンパーツのみシリコン型を作り直そうかなと考えています。まずは、リボン以外のパーツの量産を先行させていくつもり。といってもそんなに数多く複製はしないで、5セットぐらい持ち込む予定。水着娘1も5セット持っていくつもり。過去の販売実績を考えると、このぐらいが妥当ではないでしょうか。

今回オリジナルのみで参加する予定なので、版権モノを作っている時ほどの切迫感がありませんね。提出物もナシですし。ちょっとのんびりしすぎです。ピッチ上げて展示品製作に入りますよん。
別窓 | 水着娘2 | コメント:0 | ∧top | under∨

オリジナル2 その15

RIMG0006.jpg 

水着娘2です。絶賛シリコン型作成中。全部で6型になる予定です。現在5型分作成中。内3型は両面にシリコン流し済み。2型は片面シリコン流し済み。未着手1型。前髪&顔パーツの型。顔パーツはいまだ作業中。とはいっても、現在表面処理中なのです。一度目のサフを吹いてパテで傷を埋めています。もうちょっとかかりそう……。


別窓 | 水着娘2 | コメント:0 | ∧top | under∨

オリジナル2 その14

RIMG0048.jpg 

水着娘2です。顔パーツ以外は、表面処理が終了して原型が完成しています。顔パーツは目や口を修正しはじめたら、収拾がつかなくなってしまった(笑)。もうどうしようもない~。とっとと終わらせたいのだけれど、まったく終わる気配が見えないよん。
出来上がった原型からシリコン型を作成していこうと思います。……いつもと状況が同じか…。今月中にはテストショットに持ち込みたいです。
別窓 | 水着娘2 | コメント:0 | ∧top | under∨

オリジナル2 その13

RIMG0187.jpg 

水着娘2の製作です。前髪・顔パーツ・リボン以外のパーツに、1回目のサフを吹きました。ファンド状態時に傷等を出来るだけなくしたつもりなんですが、やっぱり傷がチラホラあります。あと2・3度、パテで傷埋め→サフ吹きを繰り返すのだろうなぁ。作業中に毛先が欠けたりして、なかなか作業が先に進みません。うっかりパーツを落として、パーツが折れてしまったりと大変です。この分では、完成までまだまだです。スケジュールが遅れ気味……。

録りためていたアニメ「シュタインズ・ゲート」を一気に見ました。なかなか良さげ。ハマリそうです。というかハマリかけています。
別窓 | 水着娘2 | コメント:2 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT