フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

水着娘7

RIMG0059-01.jpg 

RIMG0071-01_201707161931293dc.jpg 
RIMG0053-01_20170716193105e90.jpg 


新作が完成しました。水着娘7。
髪の色はマホガニー&ウッドブラン。肌はノーツフレッシュ・ハイライトフレッシュ・ピンクシャドー。水着は色の源のシアン。水着の影の部分に色の源マゼンダを混ぜています。
しかし、胸がデカすぎ。ちょっと、やりすぎの気がします。次回作はもっと……デカくなってしまうんだろうな、やっぱり。

別窓 | 新作 | コメント:2 | ∧top | under∨

新作テストショット

RIMG0051_20170618195609a4c.jpg 

RIMG0078.jpg 

新作のテストショットです。シリコン型の数は全5型。もう少し型数を少なくしたいのですけれど。いつも量産時が大変です。今回胴体パーツが曲者で、傾けたり粘土埋め時の分割ラインをやり直したりしてなんとか形になりました。
これから、新作・再販の量産をやりつつ展示見本の作成をしていきます。あと、「陽子さん」のシリコン型がキビシイ状態なので今回再販できるか微妙なところ……。
別窓 | 新作 | コメント:2 | ∧top | under∨

製作の現状と夏のワンフェス

RIMG0039.jpg 

新作ですが、ただいま表面処理に入っています。
仕事が忙しくてなかなかフィギュア製作の時間が取れないので、なるべくスケジュールを前倒しして進行しています。当初胴体パーツは左腕と一体化していましたが、複製が難しそうなので、左腕と左胸を分割しました。少しはマシにはなったと思いますが、それでも複製しずらいのは変わっていないです。

ワンフェス2017[夏]のディーラー参加抽選に当選しました。夏ワンフェスに参加の方向で動いていきます。
別窓 | 新作 | コメント:0 | ∧top | under∨

新作C

RIMG0049_20170305200131ef8.jpg 

新作Cです。新作A(キャミ&パンツ)を中止にして、新作B・Cの制作を進めていましたが、2月上旬の時点でどちらも完成にいたらず。このままでは共倒れと考え、新作Bの制作を中止してCの制作に一本化しました。
で、片手ブラなのです。おっぱいにファンドを盛りすぎて、かなりのトップヘビーに。少し大きすぎたかもしれません。右手で持っている水着のブラは、パーツ化するのか決めかねている状態です。一応背中側が正面で、右方向へ視線を向けている感じです。
別窓 | 新作 | コメント:2 | ∧top | under∨

新作A

RIMG0109_20161127193543db2.jpg 

RIMG0104.jpg 

夏のワンフェス終了直後から新作2体を作成開始。そのうちの1体です。
水着以外のものを作るということでキャミ&パンツになりました。もっとパンツを上手くつくらないといけないです。どうパンツに修正を入れていこうか思案していてギブアップ。水着よりも恥ずかしくなった気が…。なんかエロ漫画のだらしない系お姉さんのテンプレみたいになっているのに気が付いて冷めてしまい、現在は放置中。
もう一体の新作Bも途中まで作成していて、「どうなんだろ、コレ」と考えてしまい現在放置中。どうにもたまらず、現在は新作Cを作り出している始末。もうグダグダ。
別窓 | 新作 | コメント:2 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 |
