フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

水着の陽子さん


別窓 | 水着の陽子さん | コメント:0 | ∧top | under∨

進捗は……

新作の状況は、展示見本用パーツの気泡埋め作業とサフ吹きの繰り返しです。仕事が忙しくて平日に作業時間を作るのが難しくなっていますが、少しずつ進んでいます。しかし競泳水着娘の方の作業は……手付かず。

水着の女の子が好きなのでオリジナルの水着娘を作ってはいますが、何か別のモチーフのものも作りたいとは考えてはいるのです。でも思いつくネタはどれもピンとはこないです。素肌率が高めでないと、製作のモチベーションも保てないし(笑)。難しい!
別窓 | 水着の陽子さん | コメント:0 | ∧top | under∨

テストショット

RIMG0037_2014052520255705e.jpg 

新作の製作です。粘土埋め~シリコン型作成~テストショットと進んでいました。予想以上にシリコンを消費し、これも予想以上にレジンキャストを消費しました。レジンキャスト2kgで5セットぐらいしか抜けませんよ。これから完成展示品作成をしつつ再販モノの量産に行きたいです。まずは競泳水着娘の壊れたシリコン型の再作成から。
別窓 | 水着の陽子さん | コメント:0 | ∧top | under∨

原型完成

RIMG0083_2014050620073555c.jpg 

新作の製作です。やっと原型が完成しました。かなり太ましい娘ですよ。スケジュールでは4月上旬には原型完成してシリコン型製作に入っていて、GW中にテストショットをしているはずなのに……。予定通りにはいくわけないけれど、どうしてこうなった? パーツ数は全16パーツ。水着のブラの紐は一部針金等を使って製作する必要アリ。これから原型の粘土埋めに入って、シリコン型製作に進みたいと思っています。あっ、あと放置している再販ものの量産・シリコン型再製作もしないといけない。まだまだ一息つけません。
別窓 | 水着の陽子さん | コメント:0 | ∧top | under∨

まだ作業中

新作の製作はいまだ表面処理中。GW4連休を表面処理で使い切るかもしれん。うう~ん、こんなはずではなかったんだけれど。しかし、自分の作っているモノがだんだんと完成に近づいていくのは、すごくドキドキして楽しいです。

肉離れのほうは内出血も治まってきて、痛みも少なくなりました。ハレはまだあります。ふくらはぎが硬くつっぱている感じなので上手く歩けそうにありません。リハビリが必要かも。明日のトレフェスに行きたかったけれど、この状態では無理かな?ガマンして自宅療養してます。

TVKで放送している「乾杯戦士アフターV」を何気に観てしまいます。戦隊モノの5人組ヒーローが、仕事後に、飲み会を開いてクダを巻くという設定がバカバカしい。でもそこが良い!!

別窓 | 水着の陽子さん | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT