フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

習作 垂れ乳さん

RIMG0059@ 

習作の垂れ乳さん。タイトルまんまで乳が垂れ気味です。もう、私の大好物なんですよ、垂れ気味の乳が! 乳の魅力に負けて、新作そっちのけで作業していました。当初は素立ちのポーズだったのが、大幅に変更。現在の形になりました。でも最近、ネットで完成品フィギュアで似たポーズのモノを見つけてかなり動揺。
右腕の処理に悩んで、右膝の裏から右膝を持ち上げ気味の形にしました。右ひじも上げ気味に。髪型は自分では珍しく、おさげにしました。いつもより年齢的に若干若い感じかも。けれど「体つき」は……。

RIMG0056@ 

とりあえずここまで作って満足したので、垂れ乳さんはこれで終了。そろそろ、新作の作業を再開します。そのままの形で仕上げるか、それともボディラインに若干の修正を加えるか。でも今回は、垂れ乳さんみたいな乳にはしませんよ。
別窓 | 習作 | コメント:0 | ∧top | under∨

胸練習用

RIMG0058-01.jpg 

習作です。2年ぐらい前からいろいろと修正しつつ作業していたものです。没パーツをつぎはぎして作っています。各部位ごとで作成年代がかなり違っています。顔がいちばん古いかもしれません。いつも新作を作成するときに、胸の形でかなり悩んでしまうので胸の練習と確認のために作成したものです。自分としては割と一般的な胸のカタチにしてあるつもりです……たぶん。若干垂れ気味ですが、これは自分の趣味が多少入っているということで。胴体が寸詰まり気味に見えるから、もう少し長目にしたほうがよいかも。
これを作成したあとに、前回更新した時UPした画像のモノに手をつけるワケです。こちらは胸がかなり垂れていて自分の趣味丸出し状態です。

先週と今週と連続して映画を観て来ました。「楽園追放」と「フューリー」。楽園追放はアンジェラの尻目当てで観にいったのですが、期待していた以上に楽しめました。さっそくBD購入決定。劇場限定BD手に入れられなかったよ。フューリーは「ティーガー戦車かっこいいな」という印象だけでした、自分は。

新作は放置中です。いったいつになったら作業再開するのかしらん。
別窓 | 習作 | コメント:2 | ∧top | under∨

まだまだ、素肌の人

RIMG0039-01.jpg 

新作そっちのけで、作業していました。スミマセン…。胸の形がまだまだ気に入らなくて、修正中。自分の考えている体形を作ってみたいだけなので、とくに原型として本格的に完成させる予定はないのです。完成してもアダルトになってしまいますからね(笑)。新作等の作品を作っていると、「ここはこんな形でもいいのでは?」とか「もっとお肉をつけてみたいなぁ」というネタが浮かんでくるので、習作等を作りたくなるのですよ。ちなみにブログにアップしていないブツが2点ばかりあります。折を見てブログにアップしたいと思っています。ブログをアダルト設定にしたほうが良いかもしれないなぁ…。
別窓 | 習作 | コメント:2 | ∧top | under∨

習作 素肌の人

RIMG0069_20141019195048fdc.jpg 

新作の作業そっちのけで、浮気していたのがコイツです。今も新作は放置状態。娘3トップレスverを見ていたら、「今だったらこうしたら良いかも」と思い作業開始。なので、ポーズ的には娘3のポーズに近いものに。胸はかなり大きく下に垂れ下がっています。胸がなかなか思った形にならないので、修正の連続です。この写真の後もすでに胸を修正しています。
そろそろ新作の作業に復帰しないと……。
別窓 | 習作 | コメント:0 | ∧top | under∨

魔改造

 RIMG0039-w.jpg 

水着娘3の魔改造です。水着娘3  トップレスver。今から1年~1年半前に発作的に作ったものです。ブログをアダルト設定にしてないので隠す所は隠していますが、もしよろしければ下よりどうぞ。
別窓 | 習作 | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT
