フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

競泳水着娘 2

RIMG0045_20130813224155f44.jpg 

RIMG0044_20130813224142c3e.jpg 

RIMG0030_201308132241236ab.jpg 

コメントでリクエストをいただきましたので、競泳水着娘の上半身中心の写真です。胸周りはリタッチ等、粗が多いのでなかなか載せられませんよ(泣)。
別窓 | 競泳水着娘 | コメント:2 | ∧top | under∨

競泳水着娘

RIMG0067.jpg 

競泳水着娘です。もともと塗装は上手くないですが、イベント直前の突貫作業のやっつけの出来で申し訳ないです。
髪の色はガイアノーツの髪の毛セットの栗色で、黒を少量使用。肌は毎度おなじみのガイアノーツのノーツフレッシュとピンクシャドー。いいかげん自分で肌色を調色した方が良いかも。水着の紺色の部分はMr.カラーの色ノ源のシアン・マゼンダでシアンを多目にして、黒を少量混ぜています。水着の赤いラインはMr.カラーの色ノ源のマゼンダ・イエローを使っています。マゼンダを多めに色を作っています。瞳の色は茶色。水着娘2と同じイメージ。でもデザイン等変えてます。本当なら右胸にでっち上げた水着メーカーのロゴを入れたかったのだけれど、持っているプリンターでは無理。MDプリンターがあればねぇ。
競泳水着娘さんは、さんざん原型をやり直してグダグダな製作進行だったけれど、出来上がってみたら「自分好みの娘」になっていて少し安心。一般的に受け入れられるかは、微妙ですけれどねぇ(笑)。
しかし競泳水着を着てはいけない体だよ。水着のサイズも違っているし。速く泳げないよ、この子!!


RIMG0051_20130804192941305.jpg 

RIMG0054.jpg 

RIMG0058.jpg 

RIMG0060.jpg 

RIMG0063.jpg   

RIMG0071.jpg

別窓 | 競泳水着娘 | コメント:2 | ∧top | under∨

残り3週間

RIMG0043.jpg 


RIMG0031_20130707200754.jpg 

ワンフェスまで、残り3週間しかありません。もう間に合うかどうかもわかりませんが、絶賛作業中。本日夕方にやっと表面処理に進めました。ここからが長いです。いままでだと平日作業出来たとして10日前後かかかっていたかな。シリコン型作成で一週間。しかも悪いことに仕事が忙しくて、平日の作業時間がなかなかとれない状態。日程的にかなり厳しいですが、手は動かさないと。
別窓 | 競泳水着娘 | コメント:2 | ∧top | under∨

作業はしていますが…

仕事が忙しくて、平日夜に作業時間を作るのが難しくなっていますが、作業はしているのですよ。しかし、進みません。本当にどうしよう。思えば出だしから、躓いていた感じでしたし。ただいま分割面の修整と髪の修整等をしております。まだファンドをいじっている段階。表面処理等に進むのは、まだ先みたいです。
別窓 | 競泳水着娘 | コメント:0 | ∧top | under∨

あと一月しかない…

イベントまであと一月しかありませんよ。しかし新作はいまだ、製作中。今は、水着のライン・手足の指などを作っています。手首の分割はいまだ決められません。手こずるばかりで先に進まん。焦る焦る。
別窓 | 競泳水着娘 | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT