フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

量産してました

RIMG0055.jpg 

娘4の量産をしていました。湿度と気温が落ち着く今時分に、作業しようと思っていたので。娘3も近いうちに量産作業をしたいです。娘4の胴体パーツのシリコン型がついに壊れてしまいました。今回の量産で何セット分抜けたかわかりません。10体に届いていないのでは。娘4の胴体のシリコン型を作り直す前に、競泳水着娘の胴体シリコン型を作らないと。こちらもイベントでの量産中にシリコン型が壊れたママ……。胴体パーツは凹凸が激しくて、無理目にシリコン型を作っているのが原因なんですけれどね…。乳・尻がでかいから仕方ないのですよん。
別窓 | 製作雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨

量産してました

RIMG0037.jpg 

娘3の量産が終了。娘4の量産も先週終えているので、これで再販分の複製作業は終わりました(たぶん)。娘3&4ともに、各6セット~7セットほど持ち込む予定です。

新作のほうは、大幅に遅れ気味。もうマズイです。とにかく当初予定していた、「太ましい」方向で作業をすすめてはいるのですが…。なかなかに良くはなりませんね。
別窓 | 製作雑記 | コメント:2 | ∧top | under∨

製作スケジュール遅延

新作の製作を進めてはいるのですけれど、以前とまったく変わってないです。脚を削ってみたり、腰回りを修整してみたりといろいろ作業はしてはいるのですが、全体的な印象はまったくの変化ナシ。6月上旬までには原型を完成させないと、イベント当日に間に合わせるのが厳しくなるなぁ。

娘4の量産がほぼ完了。これからパーツの検品と袋詰め作業。今回フィニッシャーズのレジン吸湿剤を使ったのですが、いままでの量産品と比べて割とマシにはなった……と思います。ただいま娘3の量産準備中。今月中には量産を終えたいですね。

別窓 | 製作雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨

新作が進まないので…

RIMG0160.jpg 

新作はまったく手をつけていません。何をやってもダメな感じがするので…。一時的に寝かせている状況。しかし、何もしていないととても不安になるのです。仕方ないので再販の水着娘3と4の作業を先行させることに。まずは水着娘4の両足パーツのシリコン型を作り直しました。それと、娘3の水着リボンのシリコン型も作り直しました。これより、娘4の量産をします。その後に娘3の量産に入ります。

今日はトレフェス有明9に行きました。特に欲しいものがないので、10時45分頃会場着。新作の行き詰まっている状況のヒントがあるかもと。やっぱり皆さん上手いですね。自分の下手さ加減を再確認したよ、トホホ。ガルパンの1/35フィギュアが数箇所から出品されていました。出ると思っていたけれど、あんな小さいモノよく造形できるとオドロキました。ガルパンは、フィギュア単体よりも「戦車プラモとのカラミ」の要素が売れ行きのキモみたいです。
別窓 | 製作雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨

進まないよ~

仕事が忙しくて平日の作業が予定通りに進みませんよん。帰宅時間が深夜0時30分。その後に無理やり作業するから、就寝が3時・4時。朝7時起床で会社へGO! 疲れる。土日の作業スケジュールが圧迫されて予定がずれ込む。嗚呼!どうなるんだ。

娘3と娘1の量産作業をしていました。娘3の後髪のシリコンが早々にお亡くなりに! マジか。7セットほど抜けているので、とりあえずよし。余裕があるなら、シリコン型を作り直す予定。でも後回し。娘1はシリコン型を突貫作業で全5型を完成。テストショットから量産へもつれこんでいます。6セットほど用意できれば良いかな?

まだワンフェス参加が不透明です。休日出勤の日程がいまだ判明していません。不安で不安でしかたがないです。神様なんとかしてくれよ。
別窓 | 製作雑記 | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT
