フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話

娘3 その16

RIMG0006_20120720232157.jpg 

RIMG0005_20120720232210.jpg 

娘3の製作です。やっと完成しました。オリジナル 水着娘3。造形レベル的にほとんど進歩が見られませんが、そこはドンマイ。肌の色はガイアノーツのフレッシュセットを使用。ノーツフレッシュ&ピンクシャドーを中心に使用。水着部分はMr.カラーの色ノ源のシアンとマゼンダを混合して、少し濃い色の紫を作りました。写真ではわかりずらいですけれど。髪の色はガイアカラーセットの「K!」より青毛に黒を少量使っています。全体的に地味目になってしまったかなぁ、と思っています。
別窓 | 水着娘3 | コメント:2 | ∧top | under∨

娘3 その15

RIMG0004_20120701193442.jpg 

娘3の製作です。テストショット画像です。なんとか「形」にはなりました。形にはね……。助かった~。全11パーツ。水着のブラの紐は0.55ミリ針金を使用します。これから展示見本の作成に取り掛かります。同時に娘1の作業も進めていきます。

昨日は会社帰りに映画館で「宇宙戦艦ヤマト2199第二章」を観てきました。BD引換券はなくなっていました。無念。覚悟はしていたけれど、やっぱりショックです。横浜は激戦区すぎる。内容がかなり良かっただけに、すぐにでも家で見たいのに。今回戦闘シーンが多くて盛り上がりました。反射衛星砲はカッケーなぁ。シュルツさんにサラリーマンの悲哀を感じましたよ。しかしシュルツの娘があんなにカワイイとは……。真田さんが中原中也を読んでいたり、島が洋食・古代が和食と艦内のなにげない日常シーンがGOOD!

別窓 | 水着娘3 | コメント:0 | ∧top | under∨

娘3 その14

RIMG0014_20120624200745.jpg 

娘3の製作です。ただいまテストショット中。なかなか全パーツがそろいません。空気抜けを調節しつつ……。さんざん切り刻んでいるような気が。だ、大丈夫なのか?

娘1は絶賛修正中。微妙に顔にも手を加えています。足も少し手を入れて……。修正箇所が増えているよん!!リボンは全部作り直しています。すぐに終わると思っていたのになぁ。

7月のいずれかの日曜日に、会社の休日出勤があるのです。最悪ワンフェス当日にカチ合う可能性も。店番の友人と相談しつつ、どのように対応するのか相談中。今回はついてない。いまはただただ、無事にワンフェスを迎えられるように祈るしかないです。
別窓 | 水着娘3 | コメント:0 | ∧top | under∨

娘3 その13

RIMG0014.jpg 

娘3の製作です。粘土埋めは終了。現在粘土型にシリコンを流し込んでいる途中。全部で5型あります。全ての型が揃うのは、週の半ばか週末あたり。後髪のパーツがうまく抜けるのか不安です。かなり無理目な形のパーツ。胴体部分のシリコン型も、毎度のすぐに型が破損する設計。5・6個抜ければ上等かな……。ええい!ままよ! 仕事が忙しくてなかなか平日の作業時間が作れません。娘1の改修作業が遅れ気味です。

昨日はFMラジオ「今日は一日アニソン三昧Z」を朝から晩まで16時間(?)フルに聞きながら作業していました。いやあ、あまり作業に集中できなかった。大トリがAチャンネルとは意外かな。ハピガと不完全燃焼が聴けたのが、自分的にはよかったです。あ、あとキングゲイナーも!
別窓 | 水着娘3 | コメント:0 | ∧top | under∨

娘3 その12

RIMG0025_20120527195738.jpg 

娘3の製作です。やっと表面処理に突入。表面処理できるパーツから、順次第1回目のサフを吹きました。まだまだキズが多いです。毎度のことで、顔パーツはまだ修正中。左腕と水着のリボンも手を入れています。リボンはファンドで作っているので、作業は慎重に慎重に。二週間ほどで表面処理を終えられたら良いかな。

ヤマト2199 第二章のPVを見ましたよん。「新コスモタイガー」のテーマが使われていてテンションダダ上がり。爆発音中に「パリーン」があってさらにテンションアップ。劇場へ観にいきます!!
別窓 | 水着娘3 | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT