フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Wonder Festival 2017 [夏]

RIMG0503w 
RIMG0038w 

7月30日(日)幕張メッセにて開催されました、ワンダーフェスティバル2017[夏]にディーラー参加いたしました。

今回は、初めて一部荷物を宅配便で会場へ送りました。荷物のトラブル等が心配でしたので、再版キットの1/3と設営の棚関連・POPを送りました。残りは手持ちで搬入。最悪、会場に荷物が届いていなくても販売は出来るようにしました。

今回の卓配置は5-21-19。目の前がエルドラモデルさん。等身大のジータちゃんのストッキングに包まれた太ももが眩しすぎる。卓にいる間中は、ずっと眺めていましたよ。

他の人はわかりませんが、自分の体感では暑かったです。じっとしていても汗が出てきてしんどかった。暑さ対策をキチンとやっておくべきでした。タオルで汗を拭きつつ、会場内を見て回っていました。

売上的には「惨敗かな」といった感じでしょうか。仕方ありません。こんな時もあります。むしろこれが普通なのかも。

佐川急便に荷物を預けて、17:20過ぎに会場を後にしました。

年一回のイベント参加の上、次回参加もまだ未定の状態です。でも、もし覚えていてくださるのでしたら、次回参加イベントでお会いしましょう。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

本日はありがとうございます

本日は幕張メッセにて開催されましたワンダーフェスティバル2017[夏]にて、当ディーラーにお越しいただきましてありがとうございました。気温が高くキビシイ中、当ディーラーのアイテムを購入してくださったり写真を撮っていただいたり、本当にありがとうございます。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

Wonder Festival 2016 [夏]

RIMG0037_20160731202308dd3.jpg


 RIMG0369.jpg

もう一週間経ってしまいましたが、7月24日(日)幕張メッセにて開催されました。ワンフェス2016夏にディーラー参加してきました。当日の天気は良いですが、気温はさほどには上がらず例年よりは比較的過ごしやすかったと思います。
毎年のように荷物を自力で持ち込んで海浜幕張へ。いいかげん別の方法を考えたいです。体力的にしんどい。
イベントスタート直後の10:00にお客さんがいらしたのには驚きました。いつものウチだと動き始めるのが10時半からだからのんびり構えてしました。場所的にちょっと不安でしたが、配布品の動き自体は割とよい感じでした。オリジナルものだから、マッタリと配布品が出ていきます。
16:40頃から撤収作業。終了アナウンスを聞いてから、荷物を佐川急便で送り幕張メッセを後にしました。

いままで水着の女の子をひたすら作っていましたが、そろそろ少し別のものを作ってみようかなと考えています。「別のもの」といってもコスチュームのバリエーションぐらいしかないんですけれどね。体操服とかバニーとか…。来年の夏まで少し時間があるので、ゆっくり検討します。

別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨

WF2016夏 ありがとうございました

本日はワンダーフェスティバル2016[夏]のalice-works卓へいらしていただきありがとうございました。一年ぶりのワンフェス参加でしたが、参加した皆様と一緒にイベントを楽しむことが出来ました。これも当卓の写真を撮ってくださった方々や、作品を手にとっていただいた方々のおかげだと、感謝しております。本当にありがとうございました。
次回参加イベントは来年の夏のワンフェスを予定しています。来年の夏に再び皆様とお会いできることを願っています。
別窓 | イベント | コメント:2 | ∧top | under∨

WF当選しました。

2016夏ワンフェスに参加当選しました。
これから参加料を入金して手続き完了の予定です。
一応新作1点と再販3点。すべてオリジナルでの参加予定です。
再販の内訳は、陽子・娘5・競泳を考えています。

RIMG0141.jpg 

新作の方は、やっと表面処理作業に入っています。
ちまちまとやすり掛けしています。原型完成はまだ少し先です。
別窓 | イベント | コメント:0 | ∧top | under∨
| フィギュア製作日記~ALICEさんの造形夜話 | NEXT
